朝〜夜

通常時刻に起床。やっぱりきつい…昨日は比較的早寝したというのに。
ニュースを観ていると昨夜の「地震」「津波」は大事にはなっていない模様。実際民放は津波のニュースよりどう考えても不要不急な芸能ネタだったし…日本は平和だ。少なくともそのようには見える。
朝食後、てくてく歩いて出勤。今朝は快晴。雨が降って埃が消えたのかもしれませんが、心なしか空気が澄んでいる感じがします。
普通にお仕事していたらもう真っ暗。東京は最近割りと「夜が遅い」印象があったのですが、オフィス街だと21時過ぎるとかなり微妙だと再認識。夜も栄えてるのは所詮は繁華街だけですか。まあこんなもんか。
昨日は雨で閉口しましたが、やはり徒歩通勤可能圏内はいいですなあ…もうほんのわずかの間ですが。引越し先が住み易い所なら良いですが、そうでなければ電車通勤とのダブルパンチで必死に住環境整備しかねないです。ああ、あの電車…よく都会の人は我慢してるよな、と。