2005-08-26から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「創聖のアクエリオン」2 メディアファクトリー(DVD/片面二層/102min)

The Hollow

「名探偵ポワロ」の「ホロー荘の殺人(THE HOLLOW)」。いろいろな意味で救いがないなあ…。このエピソードも必要といえば必要かもしれませんが、下品な描写が。今週放送された4エピソードとも確実にそういう場面があり、またこれまでのシリーズにあったどこか…

結局の所

「銀の稲妻」号を放置して、夕方確認してみると微妙に後輪空気圧が減少している模様。やはり何か小さい針のようなものが刺さっているのか…一応乗って帰ることはできたので良しとはしますが、調べないとなあ…とはいえ夜に調べる気力はないので明日調べよう。

もらいもの

とある方から「掃除したら出てきた」ということでこんなものもらいました。多謝。 開けてびっくり「このハロは幸運超アップ!!」とか書いてまして、「そんなわけねーだろ」と思いつつもちょっとうれしかったりして、さらに読み進めると「幸運を呼び込む事間違…

本気III めぐりあい駐車場

RX-7買う気まんまんで駐車場探している某氏。駐車場が見つからない、という理由で購入が危機に。さすがにこのご時世路上駐車で放置というわけにもいかないでしょうから仕方ないところですが、月極駐車場などどこにでもあると思ってましたがやはり地域差があ…

続でんわばん

昨日と同じく朝からなり続ける電話。そして取次ぎ。もう立派に「電話番」が板についてきました。さすがに周りの人が呆れてましたが私にはどーしよーもないっちゅーねん。午後以降は落ち着きましたが、席替えや配置替えにいつでも対応できるように、電話は個…

充填作業(2)

「この分では昼休みにまた修理に持ち込むしかないか…」と思い覚悟していたのですが、仕事の息抜きにちょっと調べたら、仏式バルブの空気充填の方法を間違っていたことが分かりました。 (参考サイト) そして手順通りに注入すれば…あっさり入りやがった。とり…

お仕事

「本業I」。改造中。スラブの設計情報の生成は概ね完了。後は出鋼順に並べ替え、キャスト・ストランド毎に分類し、実際にスラブを作るのみ…なんですが、分類が難しい。誰だ「親子関係」なんか考えやがったのは!

充填作業(1)

昨日後輪がパンクしていた…正確には「空気が抜けていた」我が愛車「銀の稲妻」号ですが、今朝、「不振不信人物」と思われる事を覚悟しつつもってきた空気入れでまずは状態確認をするために空気充填作業を敢行…失敗。押しても引いても…引いてないけど…全然空…

通常時刻に起床。ぱたぱたと用意して電車出勤。まだ夏休みのはずなのに割と学生さんが多いのですが、部活の遠征か何かでしょうか。オスガキ共男子学生さんたちが多くメスガキ女学生さんの比率が少ないせいが、うるさいのはうるさいながらも高音域での音波兵…