2005-12-06から1日間の記事一覧

Fate/hollow ataraxia

久しぶりに花札。適当にやっていたら「チェリーブロッサム・セルシアン」でクリアする事が出来ました。「神父と愉快な仲間達」と「筋肉少女隊」は覚悟はしていたものの、予想外に梃子摺ったのが「洋風建築」…あのインサートされるドイツ語がなんと小憎らしい…

踏み台昇降

さぼりまくっていたら同志M永氏が復活している…いかん、これはいかん。

忘年会

Gr.の公式忘年会の通達が来ました。まあ、その頃には何もかも終わってるから気楽に酒飲む事が出来るのは疑いありません。しかし男ばっかりだな今回は。という状況のため「コンパニオン呼べ」という声が聞こえたり聞こえなかったり。皆若いなあ…そういうのを…

失われた希望

平成17年度秋期情報処理技術者試験解答例で、私の受けた区分の午後I、IIの解答例が掲載されていました。一応みてみたのですが…午後Iは微妙とはいえば当たっているものもあるのですが、午後IIは「そぐわない」と言及されている書き方をしてしまったような…う…

盲腸を診る医者がいなくなる!?

「診療報酬が非常に低い」ので「医療機関としては治療をするうま味がないので、できることならやりたくないという本音」からそういう噂が流れているという話。さすがに「事実」ではないようですが… 「医術は仁術」とか偉い先生が言ったとか聞きますが、そう…

お仕事

今日はダブったりコンフリクトしたりする事なくマイペース。とはいえ資料集めだのそれを覚えるだのやる事は多い…でも中々進まないので焦りまくり。もしかしたら周りはそう見てないのかもしれないのですが、私は焦ってるのです。物凄く。

通常時刻に起床。今日も寒い。洗顔後、スキンコンディショナーを塗布しなければ肌が引きつる。 今日も降水確率が微妙ですが昨日よりは大丈夫そうなので「銀の旋風」号で出勤。手足の指先が痛い。