2006-02-17から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

吉崎観音「ケロロ軍曹 劇場公開記念特別版」12巻 角川書店(B6/角川コミックス・エース) 「ヤングキングOURs増刊 OURSplus「石田敦子」特集号」 少年画報社(B5平)

修理後

スパナとドライバで「銀の稲妻」号のネジを増し締め…というか外れてたのがあった…を行った結果、物凄く快調になりました。メンテナンスは大事だなあ、っていうか、あんなところが何故外れる!?

蛍の光

少し前に私が管理者を勤めた事のあるサーバが永眠されまして、そのうち一度心臓マッサージして蘇生させて、止めを刺さねばならないという使命を担わされました。そんな中、そのサーバの隣にあったサーバに対して管理者のOか氏が「引導を渡してきた」との事。…

お仕事

「本業I」の調査用データの収集など。まだバグあるし…orz 「本業II」に関して若手からの質問を受け付け、分からない所があったので焦りました。以前発掘した「自分で惚れ惚れするようなマニュアル」を渡しておきましたが、あれで納得してもらえるだろうか…

通常時刻に起床。 朝食後、「銀の稲妻」号にて出勤。「銀の稲妻」号のペダルのネジが緩んでる所があり、それを締めるにはスパナ(小さいの)が必要である為、道具箱を引っ掻き回してたら少しバタバタしてしまいました。