2009-12-22から1日間の記事一覧

「週刊少年サンデー2010年4・5合併号」 小学館(B5平) 荒川弘「鋼の錬金術師」24巻 スクウェア・エニックス(新書/ガンガンコミックス)

今日の由無し言

【政治】見せかけの「暫定税率廃止」…鳩山首相、各方面配慮の帳尻合わせに終始 「暫定」外れたら実質増税だろう…と言うか、まず「子供手当」とか言うアホなのをやめて、保育園や幼稚園の増設、小児科医への補助等のインフラ整備をするのが先だろ。常識的に(r…

本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」シーズン10第8話。とあるレストランでウェイトレスをすヴァーラ。彼女はザ・トラストに拉致されて、SGCにより救出作戦の際の事故で記憶を失っていたのだ。 SG-1とザ・トラスト、双方がはヴァーラを確保しようと活動を…

冬至の風景

踏み台後、クールダウンしてから風呂。冬至と言えば南瓜と柚子湯。当然両方クリアした。日本人なら当然の事である。とは言え、こう言う風物詩をこなすのも難しくはなってきたなあ…

上映館

「劇場版マクロスF」は地元では上映してないので先週末関東某所で観てきた。所が公式サイトをみたら地元でもその内上映される事になったらしい。人気あるんだなあ、そう言えば秋から深夜で放送していたのはこの伏線だったのか、と考えたのは穿ち過ぎだろうか…