彷徨

同志M永氏が出張の間に情報を回してくれていた、某店のプラモデルの安売り。数日遅れながら今日言ってみましたが目当ての物は案の定売り切れ。半額以下だもんなあ…とほとんどは納得しましたが少しの落胆を抱えて帰途に着きます。そうこうしてたらA吉さんより某地区のまつりにてガンプラが安く売っているというのでそちらに赴きました。くじ引きなども含めていろいろあったのですが、その一角にガンプラが。確かに札には「100円」と書いてあります。これは買いか!?と思って良く見ると、箱にはしっかりした値段がついており到底100円とは見えない。というか先日でたばっかりの新作まで100円ということはありえんのでは…と思いなおしてさらによくみると、 100円はその横にある玩具についた値段であり、ガンプラは関係ないようでありました。これまた少し残念ではありますが、まあこんなもんでしょう。