組立て(途中)メモ

引きこもろう!と強い意志をもって実践してるわけでもないのですが、ちまちまとプラモデルなどを組んでおります。そのうちのひとつ「MG フリーダムガンダム」ですが、羽や武装等を除く本体部分は一応組立て完了。「MG ストライク」もそうだったのですが、種系のMGはどうもひょろひょろしてなんとも貧弱というか貧相というか。格好よくするためでしょうが脚が長くてそれが行き過ぎてバランス悪いのが原因の一つのように思えます。関節などの可動部分の解釈には面白いものがあるのですがもう少し見栄えとかMGにしかできない重厚感というのを表現してくれるといいのになあ、と思います。とりあえず今年の期待は年末の「MGボール」だったりしますが、フリーダム組んだらまずは「MGハイザック」で心の渇きをいやすとしますかね。