水戸黄門

最近最初と最後が二時間スペシャルになる場合が多いのですが今回もその例に漏れず。二時間続けてみても割りに悪くないのですが、ちょこまかいるゲストがいまいち。演技や殺陣が下手なのはしょうがないところもありますが、それに目をつぶっても新規視聴者を呼ぶとか従来視聴者をより喜ばすとかの要素にはなってないので意味ねー、と思いました。ちょこまかした女性タレント連れてくるなら大物時代劇俳優を一人連れてくる方が余程画面が締って面白いと思いますが…それにしても新聞に載っていた「あらすじ」では「幕府転覆を図る悪をうつ」とか書いていたのに出てきたのは「金荒稼ぎして賂を贈り出世しよう」という小悪党でした…。若年寄だから「幕府転覆」というのはヘンだと思ったんです。もう少し考えてかいてくれ>朝○新聞