現実逃避モード

いろいろな事が積み重なって「逃げ」たくなりました。いろいろと「やらないといけない」事が多くて、「やりたい」事に手が出せず、何の因果か「どっちでもいいんだけど…」という事が面倒で…要するに何もかもほっといて逃げたいわけです。しかしそれを実行するには勇気も根性もないのでさらにストレスが溜まるという「いつものパターン」なわけで精神的な逃避行動を取る事になります。こういうときこそ止まっている「PDAによる『Sense Off』」とかがうってつけなのですが、「遊び」だと何かこう罪悪感というか、あからさまに「逃げてる」のが自分でも感じられるのでうまくない。ということで今月受験予定の情報処理試験の勉強です。もう二週間ほどしかないので今からやっても間に合わない可能性が物凄く大きいわけで、実際合格することは期待もしてませんが、無心に問題解くのは「逃げる」にはいい手であります。内容をすっかり忘れ去っているので必死に考えざるを得ないのがいいようです。さて週末も大人しく「逃げる」か…