朝の基本コース

「マジ」…前回ボコスカにやられて「意外な力」でウルザードに退場願った末っ子ですが、そのカウンターで目覚めず。次男の能力で他の兄弟は復活した、ということであの兄弟姉妹の中で一番「魔法使い」っぽいのは次男ということで。クールで憎まれ口はたたくけれど実は弟想いという「いい兄ちゃん」という話なんですが、マジキングになれない状態でゴレンジャーストームマジレンボールという攻撃方法は「敵が雑魚な間はバラで戦い話が進んだらパワーアップ」という流れへもっていくためでしょうか。というかマジドラゴンにはなれるような気がするんですけど。あと次男の人が最後のコントで「二度と目が覚めない薬作ってやる!」とかいってましたが、実際毒薬でもなんでも作れるわけで、そういう意味では次男最強かも。
響鬼」…新たな魔化魍は予測不能。猛士の面々はその裏に潜むものを想像する…ということで、二人のライダー(片方はペーパー)が揃ったということで、「敵」がそろそろ明示されるのか。次回予告では二人の鬼が揃って戦う「ダブルライダー」ならぬ「二人の鬼」という燃える状況の模様で心が躍ります。その一方で書店での万引きの場面に出会ってしまい、逆恨みされる明日夢くんが哀れというかなんというか。万引きは犯罪です。というか「窃盗罪」です。書店員さんの台詞の通り、利幅は大きくはないし、一回当たりの万引きをリカバリーするには非常に大変なのです、というか朝からそんなリアルすぎる現実つきつけられるとは。書店員さんたちがそういう現実にどれだけ怒っているかはここなどを参照。