朝の基本コース

「マジ」…先週の続き。ピンクの姉ちゃんが吸血鬼になったままで実は敵女幹部は「クイーンバンパイア」という要するに「真祖」みたいなもんだと思いますがすげー吸血鬼だったということが分かるという冒頭から、すっかり熱血キャラになった黄色の次男が勇気を示すという展開。これだけだと黄色の次男が主人公のようです。何気に「お土産なんか買って来たことないし、林檎の皮もそんなに上手くむけない」といって操られた長女の正体をを看破する水色の次女が何気にひどいと思いました。
響鬼」…入院して手術した明日夢くん。翌日から動けるのには驚きました。私の時は…既に腹膜炎を併発していたので同じではないですが…丸一週間はベッドから身動きできずに十日間は栄養補給を全て点滴に頼った上に三週間で退院する時も「本当はあと一週間か十日は…」といわれたものですが、最近の医療技術の発達には目を見張ります。それはそれとして、モッチーの従兄弟という戸田山さん…カニの時に名前だけでてましたな…とその「先輩」という人で明日夢くんを助けた人は要するに「鬼」で恐らく「先輩」のほうが「斬鬼」さんなんでしょうな。というか次回予告に出てますが。当面響鬼と息吹鬼のダブルライダーもとい二人鬼体制かと思ったのですが、結構でますね>鬼s。その響鬼と息吹鬼+あきらのバトルのほうも結構凄い事になってまして、バトルよりも謎の存在が魔化魎を生み出したりその生み出されたのが「おまえは失敗」とかいってみたり、「鬼が妖怪退治」という図式は徐々にシフトしているようです。