デス種

キラがなんかまともっぽいこと言ってましたが、余計な事してアスランのプライド粉砕した上、ミネルバでの立場を失わしめたのは「何をしていいのか分からない」くせに戦場に首つっこんで、さらに遠慮していたアスランに有無を言わせず全力で攻撃しかけといて何言ってんだか、という感じです。「最強の力を持つ者」ゆえの苦悩とかなんとかを描く気があればそれはそれでいい題材なのになあ…。電波女が居ない間にバカ女が布教活動してますが…軍部に有る程度支持勢力あれば、「やる気」があればオーブが現状のようなことにならなかったんじゃないかなあ、と思いました。少なくともカガリが「何も出来なかった」のではなく「何もしなかった」のは確定、と。デストロイはなかなかバカバカしい兵器で割りと面白かったです。あんなものがあるなら地上侵攻とかしてないで、宇宙に上げてプラント攻撃させたほうがいいと思いますが。そして主人公。分かり易い増長の仕方でバカ炸裂。「力有る者」なら当然の状況ですが、2クールも半ばをすぎてこんな調子では、最後までの間に成長できるのかは微妙。まあキラもアスランも何も成長してないから最初から期待するほうが野暮ですか。