朝の基本コース

「マジ」…なんか「ゴーゴーファイブ」にもあったような「お兄さんは許しませんよっ!」的話。ただし、桃色の長女には別の思惑もあって、という感じではありました。バラバラにしてんも復活する冥獣を倒すのに、新しい呪文で、というのはちょっと短絡的かな、と思いました。あの赤い髑髏がコアでそれを破壊するとかだと思ったんですが…。次回いきなり「門の鍵」が見つかる…展開早い。
響鬼」…亀戸のSunStreet。一時期生息していた場所の近く。トイザらスはまだあるのか。懐かしい。あのゲーセンまだあったのか。最初に姫と童子がいたのは0101があるから錦糸町か?
それはそれとして響鬼威吹鬼轟鬼と三人の鬼が揃ったところでOP映像変更。三人並ぶと結構雰囲気でてます。ヒビキさんはみどりさんと実験中、イブキさんは香須実さんとデート、そして戸田山改めトドロキさんは事務局長と面談中。「そういう『好き』じゃないですから」と微妙にネタふりするトドロキさんは和やかな引継ぎ作業の後、突然「娘の父」に変貌するおやっさんにオタオタするあたりがネタキャラの匂いが。
あと、明日夢とあきらの会話をみて誤解(?)するもっちー。ラブコメの定番、三角関係に突入か、と思ったらあっさり仲良しモードになりました。なんか物足りない。どうでもいいけですが、女の子二人に迫られてにやけてボールぶつけられるって、80年代ラブコメの主人公か君は>明日夢くん。あとアメリカンタイプ二台の上にビッグスクーターまでもってて広尾在住なイブキさん…ボンボンやなあ。