朝の基本コース

「マジ」…人間性(?)に問題がある、天空聖者。自分自身が人界を守る「鍵」な割には自覚に乏しいのか、単に自身過剰なのか平気で戦闘に赴くあたり、「聖者」としてはどうなんでしょう?それはともかく、小津兄弟の父と「裏切者」の天空聖者の話が語られておりましたが、ウルザードが「裏切者」かどうかはなんとなく微妙な感じですね。今週は次回に続く、で終わってますが2クールも終わってないのに展開が急ですね。
響鬼」…前回がイブキさんにあたったスポットが今回は戸田山改めトドロキさんに。張り切ってバケガニを倒しまくるも量産型のように出てくるバケガニ軍団。トドロキさんは調子に乗ってギター演奏してますが、おやっさんザンキさんは首をかしげていますので、「破壊は出来ても清められてない」ということでしょうか。引きのところで危機に陥ってるので次回、師匠のザンキさんと先輩のヒビキさんに諭されて正道に戻るという展開になりそうな感じ。次回予告にそれっぽいスリーショットあったし。どうでもいいけど、トドロキさんの「猿真似」するDAの猿が可愛いです。猿可愛いよ猿。一方、バイク特訓中のヒビキさん。あれだけ乗りこなせるのにブレーキングだけダメな不思議。免許とるときには必須なのですが。明日夢君はバイト開始。やってきたモッチーはけなげですね。