「朝の基本コース」やってないのでその時刻には目覚めていたものの二度寝。それでも8時過ぎには目覚めてしまったので仕方なく起き上がって朝食。天気も(この時点では)いまいちというかよくないので大人しく家でゴロゴロ。そうこうしてたらH立氏より「SCSIの変換ケーブルないか」と電話。何時の間に出張から帰ってたんでしょう?それはともかく、話を聞くと68pinと昔の50pinが両端にあるケーブルを探しているようでした。さすがにそういうのは持ち合わせが(多分)ないので手持ちのジャンクパーツになければない、とだけ伝えときました。また機器関係のトラブルのようでしたが…多いな、こういうの。そういう業務についているわけでもないのに「怪しげな部品を保持している人」と思われてる私は私でどうなんでしょう?