朝の基本コース

エウレカ」…今回も痛い話なのですが、割と少年の思い込みと挫折が描かれているなあ、と思いました。今回はとうとうエウレカレントン脱走がばれ、次回は擬似的な親子関係が崩壊するようですが、一時期の無意味な(ように見える)停滞状況よりは良くなってきたように思いました。

「マジ」…下期開始を前に恒例パワーアップの回。恒例といっても去年のデカレンジャーからか。初回補正で強い強い。しかし飾りが増えて「レジェンド」モードとやらになって、マントがなくなったらむしろ貧相になったような気がするのは私だけでしょうか?

響鬼」…こちらもパワーアップ。メインスポンサーがアレですから仕方ないし、うまく演出さえしてくえれば否定的ではないつもりです。しかしやはり路線変更の影響による違和感とあいまって、どうにもこうにも。パワーアップパーツがディスクアニマルというあたりは割と面白いとは思います。ただ…「音撃」はどうなったんでしょう?歌の特訓だけですか?もっちーもあきらも出てこないし、今後に不安ありまくりです。