お仕事

今日もお掃除屋さんをやりました。T支社長とかMSC長とかいろいろな方々に「何やってんだ」と表情と声の両方で聞かれて、挙句に近くにいたタクシーの運転手さんから「自動販売機かと思った」といわれたりしつつもWSの掃除。今日やったのは昨日やったやつより1〜2年新しいはずですが埃は似たようなレベルだなあ…やはり環境の問題か。定期的にオーバーホールするようにしないとヤバいです多分。
「本業II」に関してまあどーにかこーにかassignできた…のか?いろいろ怒られたもののなんとかった…と思ってますがさてはて。実際は明日でないと確定しませんが、まあこれでひと段落…か?というか疑問形ばっかりだな、これ。
昼下がりは本業とはこれまたびみょーに関係あるようなないような改造案件の見積もりについての打ち合わせ。まあこんなもんだろう、という数値ですが…とりあえず削られたりしましたけど…何時誰がどのように実行するのでしょう?なんだか微妙。ま、その時はその時、か。
その他、私の仕事とはまるっきり関係ないですが、ちょっと人様のお役に立てたような事があったような気が。ちょっとした「よかったさがし」。