ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意

スターウォーズのはいいのか!とツッコミをつい入れてしまいましたが、それはそれとして。
その「おまけ」目当てに久しぶりにペプシを購入をしましたが、このときは「中身が見えるのでいいなあ」と思ったものです。これは親切心からかと思ったら「その筋」からツッコミがあったのですね。「独自判断」とはいっていますが、こういうのは正直ありがたいです。トレーディングフィギアを「大人買い」することはありますが、食品の「おまけ」となるとその「メイン」の食品をどうするのか非常に悩ましいので。
しかし「全種類そろった模型は、ネットオークションで10万円前後で売買されている」とのことですが、そんなに造形良かったかなあ…というかそれだけ出して買おうという人がいるのか、とちょっと驚きました。無印種やその続編についてもある種「お布施」なつもりでプラモデルは購入はしていましたが、そこまでのこだわりは…矢張り私は「真のマニア」には程遠いようです。精進しなければ<何のため?