お仕事

「本業I」調査・改造。一つはVer.Upしたぞ、っと…何で管理表がずーっとロック状態だったのやら。その後、業務側と「不具合」や「要望」についてのヒヤリング…叩けば埃でるなあ。まあ当然ですが。不具合はともかく要望がある内はまだ「進歩」する可能性があるということで前向きに考えておきましょう。
と、「I」では前向きでも「II」では某マネージャからいきなり精密射撃されてボコボコにされてしまっていきなりへこむ。まあ「筋」からいえば妥当だし私自身もそう思わないでもないですが、「人員」とか「枠」とか「予算」とか言われた日には下っ端ではどーしよーもないので勘弁して欲しいというかなんというか。実際「状況変わった」からといってこちらにしわ寄せされてもねえ…orz