本日の定点観測

エウレカ」…OPが無くて、妙にしんみりした話になって本当に今年中にまとめに入っているのではないか?という疑問が。「提供」の時のアネモネや本編中の止め絵はともかく動画はバランスがなあ…。

「マジ」…正体ばれてるーーー…山崎さんに。この状況下でペナルティ発動は無いとは思いますが。幹部が増えたらお約束の「内紛」発動。 ヘビ女ゴーゴンは格闘戦になるとイマイチで巨大化バトルはもうひとつ。どうでもいいですが次回やられる予定のドレイクさんは眼鏡っ娘委員長スフィンクスをゴーゴンと比べてイマイチだ的発言をしてたので眼鏡属性はないようです。わかってねえなあ<何か違う

響鬼」…「オロチ」現象に揺れる鬼と関係者一同。ザンキ・トドロキの師弟コンビはそれぞれ死亡フラグ立てまくってまして、実際トドロキさんはあんな事になってますが、この分だと師匠か弟子かどちらか年内撤退とかありそうな予感。それはそれとして桐谷クン本領発揮、というか運動がさっぱり出来なくて鬼になろうというのは無謀を通り越してただのバカ。もう少し早い時期なら活かし様があったような気がしますが事ここに至ってはいらないなあ…

義経」…次回最終回だったか。一年って早いですね。「新しき国」というのが空々しい。これは義経一行が滅びる事が分かっているからというより積み上げたものが薄っぺらいから。なんでこうなっちゃったんでしょうかね。