お仕事

「本業I」、あるいは近日中に「I」となるかもしれない案件についての打ち合わせに参加。 …うーん、色々な意味で微妙。事前決定事項をどこまで固定できるかと例外を排除出来るかにかかっているような。当面は様子見。予算だの設備だのになると私のような下っ端には閲覧権限すらありまへん。
「本業II」はいよいよ本日から本番化。正確には第一弾は昨日から動いていますが、実際のオペレーティングが今日からということで。指定時刻に業務側に赴き、(主に若手というか最早主力のS吾氏が)インストール作業や説明などを実施しました。「やり方」が替わったのでまだ戸惑いはあるようですが、ヘルプ機能等には感心してくれていたので、手応えはまあまあ。多少瑕瑾がありますが概ねよし、でしょう。夜のファイル転送も上手くいったし、問題は明日正しくリストが出るかどうか。多分大丈夫と思いますが、ちょっと気になります。