忍び寄る影?

最近本社の人買いが来てる本社のとある事業部のとある部署が人集めをしているという噂があります。まあ例年この時期には「とある部署」というところの固有名詞が変わったりしますが、兎に角時々出てくる噂です。最近、健康診断をブッチ切った同期H立氏が「(転勤になっても)がんばってね」「出張に行ったらメシでも食おう」などと意味ありげな言葉を掛けてくるので気になって仕方ない今日この頃。
私も今の部署長いし、それなりに職場のお役に立っているつもりですが… 良く良く考えると最近は若手の台頭で徐々に居場所が奪われているような気がしないでもない。いや「気がする」じゃなくて事実かも。となるとますます「居場所」ないので、そうなったらまさか…うーん、今の職場では口先だけでなんとかやってきてますが、他部署でやっていける実力ないからなあ、ヘンな所に配属されたら寂しくて死んでしまうかもしれない。なんとかならないかなあ…と心配しても事実かどうかわからないので、ヘンなストレスたまりますね、この話は。