本日の定点観測

狙ったのかどうか知りませんがスーパーヒーロータイムの両方で「記憶」ネタだったような。

ボウケンジャー
菜月が「妹」と出会って記憶を取り戻して(?)敵対する話。あまりにも「あからさま」だったので少々興醒めでしたが、ブラックの「告白」がラブコメ好きとしては割とポイントついてくれてたのでよしとします。ただここで敢えて「姉さんに似てる」とか「妹と似てる」とかいってその筋のネタ提供をしてくれてもよかったような、と思ったのは秘密。

「カブト」
ドレイクこと大介とゴンの関係について言及すべきでしょうが、個人的にはザビー=影山の転落、いや「墜落」の方に涙を誘われます。と言うか仮にも「仮面ライダー」が「幼女誘拐」しちゃいかんだろ、と。今回はかなり支離滅裂で次回は蠍な新ライダー出てきそうですが大丈夫かなあ。

功名が辻
秀長きたーーーーー。チョイ役だったけど。ダイナブラックか、あれは?