2005 Riesling Pflaz Qualitatswein


一ヶ月ほど前に購入していたのですが日本代表が早々に敗退したので封印しっぱなしだったW杯限定ワインです。と、いっても出張先の宿の近くのコンビニにまだあって、さらに「白ワインかったらワインオープナーを差し上げます」と言う言葉に引かれてつい買ってしまった分です。という事で6/18購入分はまだ未開封で残ってます。
白ワインの定石に従って、冷やして飲んでみました。すっきりした味でさわやかな感じです。フルーティな香りも手伝って、非常に飲みやすいと思います。…というかああ、もう一本空いてしまいそうだ。「明日と明後日できるだけがんばって体重へらしますよ」とか言ってるそばから何やってんだ、私は?