朝〜夜

今日は出張。通常より一時間程早く起床。この時刻でも空は十分に明るい。夏です。
軽く朝食を摂ってから「黒い旋風」号にて出勤。Oか氏と合流して空港へ移動。余裕をもって到着したはずですが、その時には既に上司が着いていました。早っ。三々五々、出張する面々…ちなみに我々と上司方は別の出張です…が集まってきて、その中の御一方は私の顔を見るや否や「また遊びに行くのか。今度はどこだ」と仰いました。…いや一応仕事なのですが。
そんなこんなで飛行機で東京へ。移動だけで既に疲れてしまいましたがそうも行かないのが下っ端サラリーマンの悲哀。とはいえ少し時間があったので昼食を摂ってちょっと買い物…仕事の前に荷物増やしてどうするのでしょうか?
適度な時刻になって仕事の会場へ。お仕事をこなします。話聞いてるだけですが。
その後、壮行会とやらに参加して、その会場を見て、所詮この世は階級社会か、と実感。何なんだこの差は。それはともかく飲んだり食ったり。見知った顔、初めて見る顔、色々な方々とお話させて頂き、なあそれは良かったかな、と。
一次会でそそくさと撤収、という心積もりがあったりなじゃったりしたのですが、結局二次会へ。そこには朝の飛行機で一緒になった方々や以前大変お世話になった方等が参加されまして、そこでも楽しませて頂きました。
そして今度こそ撤収…のはずが何故かカラオケボックスに居た私。ちなみにマイクすら握ってませんが。色々と為になるお話を頂いたのでよしとします。
更に次へ…と言う話もあったようですがOか氏と私は早々に撤退。電車が有る時間でよかった…さすが都会。宿に戻って大人しく寝ました。ぐぅぐぅ。