朝〜夜

通常時刻くらいに目覚め。何か少し酒が残っているような気がします。量はあまりいってないはずなのですが…。適度な時刻に起き出して朝食。今日は少し軽めに。朝食後、湯を浴びて少しごろごろ。時間があったので宿の近くの大型電気店にチェックして見ますが、特に何も買わず。荷物増やしても仕方ないし。そんなこんなで時間を過ごしてからチェックアウト。Oか氏とともに空港へ。
空港でうろうろしてから搭乗口へ。今日は配属される新人二名と共に移動するはずですが、その場に来たのは一名。もう一人はかつて間に合わず飛行機に乗り遅れたという人ですから焦る我々。結論から言えばギリギリに間に合ったのですが、あわや二回連続乗り遅れ、と言う伝説をたてる気かと思ってしまいましたよ。
地元空港に到着し、あまりの暑さに眩暈を覚えつつ、市内へ移動。途中、昼食を摂ったりしながら安全第一でだらだらと。
そうこうして昼下がりには帰宅。ちょっと昼寝。
夕方からはちょっと飲み事。街中に出たら「七夕祭り」というやつをやっておりました。長いこと住んでますがこのイベントを見るのは初めてです。交通規制等して割りと本格的です。それはそれとして飲んだり食ったり。昨日も散々飲み食いしたのにいいのかなあ、と思ったり。適度…には少し多いですが、適当な頃を見計らって撤収。田舎でも電車が普通にある時刻に帰りました。まあこの程度がいいくらいなのでしょう。