朝〜夜

未明にあまりの暑さに目覚めて、眠ろうと努力するも効果無し。仕方ないのでエアコンの効いた部屋に移動して床の上でゴロ寝。そこで意識がダウンして次に目覚めると通常起床時刻の30分前。どうしようか15秒程迷いましたが、「一分一秒でも長く寝る」と言う基本命題に立ち返り目覚ましが鳴り出す迄寝ました。
という事で通常時刻に起床。暑くてダルいですが、思ったほど寝不足感は無し。
朝食後、電車で出勤。学生さんが居ないと電車は快適です。電車会社さんは儲け減るから違う感想を持つに違いありませんが。
後述してますが、鈴置洋孝氏の訃報を今朝になって知り呆然。我ながら驚くほどやる気が出ません。これを言い訳にするにはあまりにも氏に失礼ですから普通に仕事しますけど…うーん、ほんと色々とやる気でないorz。
そんな私の心とは裏腹に昼頃の雨と雷は壮絶な物でした。集中豪雨か?
そうこうしていたら夕方になったので撤収。電車で…雷雨の影響で遅れてました…市街中心部にでてうろうろしてから歓送迎会会場へ。隣が不自然なくらいテンション高くて、こっちはかなり引く。楽しいのはよろしいのですが、やはり程度問題と言うのはあるのではなかろうか、と。それはそれとして普通の飲んだり食ったり。気がつくと、歓送迎の対象者と一言も口を利いてないような気がしますが気にしない。
無事にお開きになったのでてきとーに逃げて帰途に着き、電車を待っていたら電話。出てみると「カラオケ行くから来い」。切符買おうと小銭を出した所だったのに…振り切ろうかと思いましたが、呼び出したのが「歓送迎の対象者」の一人だったので、まあ仕方ないか、ということで。行ってみると呼び出した当人ともう一人、気鋭の若手マネージャーがおりまして、「わざわざ私を呼びつけなくとも、普通に二人で行けば良いのに」とちらっと思いましたが、多分顔には出さずに普通についていきました。さらにもう一人の犠牲者人を呼び出して、4人でカラオケに行くことになりました。二次会会場で何があったかは「聞かない」方向で。適当に飲んで食って歌って…私は歌ってませんが…騒いでました。選曲方よりまくりで悪くない。世代間ギャップが大きいのが何でしたけど。
その後、居酒屋に移動してさらに飲んで食って、ここでも綺麗に世代間で2対2になってましたが、まあそれはそれ。適度な時刻…でもないか?…にお開き。タクシー乗って最後に私が降りました。まあ一番遠いし。夜食買いこんで帰宅。うーむ、疲れた。