朝〜夜

目が覚めて時計を見ると通常時刻より30分遅れ。そんなこんなでバタバタと起床。昨夜「冥王星『格下げ』」のニュースにショックを受け、飲みすぎたか…と言う以前に単なる目覚まし時計のセット忘れなのですが。ちなみに「飲みすぎ」と言うのも強ち間違ってはないわけでして、通常のウイスキーの4割り増し程度のアルコール度数を誇るTHE ILEACH CASK STRENGTHは矢張り強烈だな、と。
朝食後、「銀の稲妻」号で出勤。なんだかんだでいつもの出勤時刻よりやや遅れくらいまで追いつきましたが、ちょっときつですよ。
とりあえずセーラープルートの立場と今後冥王星の事が気になって仕事が手につきませんでした(一部誇張有り)
今日も相変わらず暑いです。しかし昨日よりはマシになってきたような。こっそり秋の気配か?
夕方ちょっと外出して職場に戻るとお友達より「晩御飯たべませんか」とのお誘い。幸か不幸か今日は帰宅しても晩御飯ない、と通告されてしまったので渡りに船。こういうところで運を使っているのかな?
帰り道は涼しい。びっくりするほど。ほんと秋かなあ。