本日の定点観測

「カブト」
学園幽霊話の後編。加賀美の野球対決に駆けつけ、そして三振をみてすごすごと帰るガタックゼクターがかわいいです。呪いの鏡も分かったような分からないような話で、あの眼鏡娘はもう少し活躍するかと思えばあっさりやられるし、亀裂が生じたと思ったやさぐれ兄弟はあっさり修復するし、とってつけたような「日食」があるし… まあ三振はともかく加賀美が割と格好良い姿をしたのでまだ良いとしときたいところです。ご都合主義のパーフェクトゼクター、もう少し説明努力しないと唐突過ぎて何がなにやら。次回はいきなり急展開。いや本当に急だな…

ボウケンジャー
菜月の正体の話の後編。ダイボイジャーは初回補正で強い強い。あの頭悪いデザイン(褒め言葉)の恐竜戦艦があっさりやられたのは残念ですけど。しかし、あの「レムリアの太陽」とやらをダイボイジャーに装着したらさぞ凄そうですが菜月の命削ってるからだめなのかな?