朝〜夜

通常時刻に起床。遂に携帯のアラームを導入。しかし目覚ましは鳴らない。困ったものだ。
朝食後、最寄駅まで歩いて電車出勤。本日は壮行会の為。私が「壮行」される側の一人なのでなんとも複雑な気分です。
ああやっぱり学生さんは電車の乗り方しらないから邪魔だ…うるさいし。全く困ったものだ。
今日は職場がえらく暑くて気が遠くなりそうでしたが、よく見たらエアコンがOFFになっておりました。誰かONにしろよ…と思いつつONにして二時間くらい経つと今度は寒くなる罠。一体うちの職場はどういう環境なんだか。
夕方早めに撤収。電車で移動して書店に寄ったりしながら新刊チェック。この期に及んで本買ってどうする?と自問しつつ、「壮行会」の会場へ。
その壮行会ですが、忝くもその対象の一人に加えて頂きました。
そういうものの対象になったのは多分始めてなので正直戸惑いましたが。適当に食って飲んで挨拶回り。しつこいくらいに繰り返しますが、私は自分で望んだわけではありませんので念のため。まあそれはさておき、皆様に暖かいお言葉を掛けていただき感謝感激でありました。
お開きの後、二次会、三次会と流れて家に帰りついたら丑三つ時でした。うが。明日平日なのにぃいいいいい〜