朝〜夜

通常時刻に起床。携帯のアラーム強力なり。
朝食後、電車で出勤。先週東西線を体験した身としては「何なんだ通勤/通学時間帯なのにこのガラ空き状態は」と思ったりしたのですが…あの生活に慣れる日がくるとはどうしても思えない。最寄駅からてくてく歩いたのですが空は曇天。雨降ってないだけマシか。
朝会に出てみれば席は無くなってるし、社内のアドレス検索してみれば新しい部署のアドレスが登録されてる…旧アドレスもそのまま残ってますが…し、グループ(10/31までの)のメーリングリストからは早々に抹消されてて皆会議に行って一人取り残されるし、なんだかこう「早く出て行け」と言われているような針の筵な感じを受けるのは私だけでしょうかorz。
夕方、街まで送ってもらって書店巡り。その後、忝くも「送別会」を開いてくださるということでその会場へ。途中主催者と出会って安心。場所分からなかったので。それはそれとして少々遅れた方も居られましたが、普通に盛り上がって楽しゅうございました。私には人望はないですが、人情に厚い方々もおられるということで。ありがたやありがたや。