朝〜夜

通常時刻に起床。さすがに東国は日の出が早い。
朝食後、てくてく歩いて出勤。天気が良い事もありますが、徒歩通勤というのは良いです。こういうのができる環境に住みたいものです。難しいですが。
職場に到着してから、席のあるフロアまで階段を使ってみました…死ぬかと思ったorz。こういうのは慣れるまで5〜6階分にしといた方が良いようです。びっくりするくらい息が上がって席についてしばらくは何もできませんでしたよ<意味ねえ。
まあそんなこんなで「地元時間」に出勤した訳ですが、私に先行してたのは一人くらいで定時になっても二割も居ない不思議。皆さん夜が遅いのか単に通勤ラッシュを避ける為の時差出勤かは知りませんがなんか都会っぽいです。まあ私は田舎者なのでそういうのには馴染めそうもないですが。
針の筵と言うか石ころ帽子装着状態のような感じの中お仕事。しくしくしく…
夕方、とは言ってこちらでは既に真っ暗ですが、適当に切りが付いた所で撤収。早い人はもっと早いし、遅い人はずっと遅い感じ。同じチームやグループでも特に関係は無い模様。個人主義。これが本社か。
職場近くで軽く食事してから少しうろうろ。日曜日はあまりの人気の無さにびびってましたが、今日はそうでもなし。これが平日と休日の差?うーん、田舎者にはついていけないなあ。