TV購入

なんだかんだでPanasonicの20inch液晶テレビを買いました。
理由は「あまり大きいのは部屋狭いから厳しい」「大きいのは高い」「そもそも大きいのは持って帰れない」という事で、これらを満たしてまあこんなものかというものを選びました。…なんだかんだで重くてきつかったですが。
部屋に持ち込んで開梱してみると、思ったよりコンパクト。確かに26か32でも置けなくはなかったかも…って今はまだ部屋にはあまりものがないのでそう感じるだけで、おいおいでかいのは厳しくなる可能性は大ですからサイズ的にはこんなものでしょう。あと、寝転がってみるには十分ですし。
とりあえずアンテナにケーブルつないで電源オン…なんか設定画面が出てきたのですが、何これ?そういえばDVDレコーダーもこんな感じだったなあ…最近のデジタル系はこんなものか。と言うか所詮TVなんだからアンテナつけたら普通に映れ、と。まあ適当にしたら映るようになりましたが。とりあえずはアナログだけですが、今の部屋はデジタル対応なのでしょうか。そんなことは手引書にはなかったしなあ…前から住んでる人に聞いてみるか。