朝〜夜

通常時刻に目覚め。昨日よりはかなりマシ。暖かくして早く寝るのは効果的みたいです。
朝食後、電車で出勤。今日もなんとか電車内で本を読む事が出来ました。重畳。 1/4に折り畳んだ新聞を格好良く読めるサラリーマンに一度位はなって見たいですが無理かな。
昨日までよりはマシなのでちまちまお仕事。
夕方から忘年会。時間厳守!遅刻不可!!と強く言われている中々珍しい忘年会です。旧暦ですが昨夜赤穂浪士が殴り込みかけたりした12月も半ばともなるといかにも「忘年会」って感じがします。明日は休みだと言うのも良い。問題は私の体調がいまいちでまともに飲めない事だったりしますが、まあ、この位が安全で良いのかもしれません。
それはそれとして時間が来たのでぞろぞろと出発。何しろ会場は物凄く時間にシビアで遅刻にはペナルティがあるというので。会場に着いたら今度は「5分前でなければ入れません」との事。いや本当にシビアだ。三々五々参加者が集い、店にも入れるようになったので宴会開始。前述のように思うように飲めないので「それなりに」でしたが。
その後、帰るつもりはあったのですが二次会三次会と順当(?)に流れておりました。うむ、流れと言うのは恐ろしいものです。まあ楽しく過したので良いですが。ただ更に「カラオケに!」という流れにはついていけずにそこで撤退。何しろ物凄い頭痛でどうしようもなかったもので。上司の許可はあったから良いでしょう。多分きっと。
そんなこんなで余裕で午前様でした。あーあ。