お仕事

設定作業の日。…嗚呼ややこしい。
昨日の続きの設定作業。と言っても若手の作成した「手順書」のレビューとそれに従った作業ですが。手順書もそうですが、書類の類は他人様に「分かり易く」と心掛けても中々そうは成らないので難しいです。実際色々と手順通りには進まず、一苦労。まあ最終的にはうまく落ち着きましたが…いや難しい。まさかあのような所に陥穽があるとはなあ。設定は正しいが実験手順が違ってたなど恥ずかしくて言えない<言ってるけど。しかしWindowsリモートデスクトップ接続なんか久しぶりに使いましたよ。遠隔地だとこういうのを活用しないとダメなんだそうで。うぐ。
その合間を見てとある更新作業。少し慣れてきましたが、そういう時こそ注意が必要ですね。自戒自戒。