由無し言

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
こんな機械は何かイヤだ。それはそれとして「ツンデレ」と言う言葉は人口に膾炙する程に輝きを失って行くなあ、と思いました。まあ輝き以前に意味違ってるような気がしますけどね。

一緒に晩酌はいかが? 「イヌ専用」ビールを発売

    犬用にビール造って、それが一般的なビールの四倍って…もうここまで来ると何が何やら。

「あるある大事典」打ち切り=社長の役員報酬カットなど、10人処分−関テレ

    ほとんど観てなかったので実害無いですが、そうですか、打ち切りですか。捏造は良くないですが、それを鵜呑みにする方にも問題はあると思うので、送り手も受け手も双方が注意すべきだろうな、と。これが他山の石となれば良いですが…まあせいぜい「喉元」過ぎるまでだろうな。出演者の人が怒ってるようですが、「私らはスタッフの作った台本に沿って番組を進行している」と言うのはちょっとそのまま過ぎるような。必要以上に責任を感じる必要は無いと思いますがもう一捻り欲しかった。