平日の定点観測

作画崩壊っぽい作品の比率が多かったような…
武装錬金

    基本的にバトルな話ですが、どれも緊迫感が無くてあっさり終わったような。原作ではもう少し時間を掛けていたような気がするのですが…残り話少ないから片付けに入ってるのでしょうか。

スーパーロボット大戦OG

    L5戦役やるのは良いとして(多分)後10話切った残り話数で収まるのか?ゲーム中の「SD」状態でもかなり特異なデザインだったヴァルシオーネですが、普通(?)の頭身になると何だか物凄い。あのヒゲオヤジがアレを真面目に作ってたかと思うと…。マサキとリューネの絡みがメインですが随分あっさり。まあゲームでもそんな感じだったですが。その他、「まとめ」と言わんばかりにカップル増殖中。御座なりだなあ。取り敢えず、リュウセイとラトゥーニ、クスハでまずは三角関係やるところだろ、そこは、とか思ったり思わなかったり。多少はラブにコメってるとこを出さずして何の為にあれだけキャラ出してるのやら。 OPは今回から変わってますが、ダイゼンガーは出ないっぽい。残念。

のだめカンタービレ

    千秋の初指揮の話。可もなく不可もなく安定しまくってます。