朝〜夜

通常時刻に起床。昨夜は早寝したので余裕。やはり人間ちゃんと寝ると良いよね、と再確認。
それはそれとして背中から腰から痛い。ずーっと寝込んでいたせいでしょう。床の上に(ほぼ)そのまま布団敷いてますからそのせいもあるか。マットなりベッドなりを導入すべきなのか。うーん。
更にそれはそれとして朝食後、電車で出勤。今朝はストックの関係で軽めの食事だった為、二本早い電車だったのですが余計に混んでた不思議。
普通にお仕事。
夜撤収。やはり混んでる。うぐ。
どうでも良いですが、今朝から「ペリー・ローダン」の329巻、「アルクトゥルス事件」を通退勤時に読んでます。ここ数巻…いや二桁になってる気がしますが、ともかく積読になってまして、いつの間にか「公会議」サイクルに入ってました。しかし、「公会議」サイクルのあらすじは頭に入ってる…こういう情報「だけ」は無意味に蓄積されてる…のと、本文中で前後の状況を説明してくれるのであまり問題無し。毎月地道に読んでいた頃は同じような内容説明がくどいなあ、と思っていたのですが状況が変われば価値観も変わると言う事か。新しい発見。色々な意味で面白い。
MXテレビの「アニメの神様」は先週で「0083」が終わったのですが、本日から「第08MS小隊」が始まりました。改めて観て思いましたがシロー・アマダ少尉は青臭いなあ。と言うかもう12年も前になるのか、この作品。時の流れはジェットスピードだ。それにしてもDVD-BOXが近々出るはずですが良いのかな?