本日の定点観測+α

まずは先週分から。
ボウケンジャー

    最終回。最後の戦いという事ですが、前回のが盛り上がったかな、と。最後の最後で牧野先生が美味しかったな。まあ何だかんだ言っても一年間楽しませてくれたのでトータルとして良かったと思います。

仮面ライダー電王

    先週と今週でいつかやるだろうとは思っていた良太郎とモモタロスの仲違いと和解をやりました。何だかんだ言っても良太郎が「ただのなさけないやつ」ではなく芯の強い所のある描写が上手く織り込んであるのと、口ではいろいろ言いながらも「人の良い」モモタロスの掛け合いが楽しいです。次回は早くも新しいのが出て来ますがさてどのように「同居」していくのか。最初の危惧よりは余程楽しめるので良い感じです。

ゲキレンジャー

    新しい戦隊もの。最初から敵がはっきりしてるのは珍しいか。ただ、拳法ものな割には動きはまあともかく気合が入ってないような感じがしてノリが悪い。野生児な割には普通に言葉しゃべれたりするのも違和感ありまくりだし。正直あまり期待もしてなかったのですが、掴みはいまいちかなあ。この感じをひっくり返してくれる事を期待します。