本日の定点観測+α

ゲキレンジャー
はじめてのおつかい。そんなことはどうでもよくて敵の中の人がマスター・アジアだったり、おつかい先の中の人が「燃えよデブゴン」だったり、スタッフはそういう方面狙いなのか?とそっちばかり気になっておりました。次回予告をみるとロボのパワーアップのようですが、そうかもうそんな時期か。

仮面ライダー電王
4人目のリュウタロス出現。と言うか元々いたらしいですが。初回補正はあるでしょうが中々強い。ついでに性格的にもある意味一番問題ありそうなのが出てきました。次回の結果待ちですが、お姉さんの記憶(?)が戻ったりとか、何か動きがありそうな感じです。

グレンラガン
ああ、もう絵が壊れてるし。うーん、大丈夫か?

風林火山
諏訪攻め後始末その1。武田家中で孤立しつつある勘助と由布姫との出会いの話なのですが、さすがに「なんと美しい姫じゃ」とかいう話はなくて、その気性をもって表現するようにしたのかな?まあそれはそれで良いですけど。いや、寧ろそうした方が後の展開にはよさそう。