由無し言

日本人の勤労意欲最低--英調査
ドイツの実情はよく知らなくて、イメージとしては「堅い。きっちりしている」と言う感じです。電車とかは結構時間にルーズらしいと友人に聞いた事はありますが、それはそれとして、世界的には「勤勉」と目されている(と思う)ドイツ人と日本人が「勤労意欲が低い」と言うギャップに英国人は笑うのかなあ、と思う話。
何だかんだで調査方法も気になりますが、っとどこかにブラックな笑いを持ち込む為の前フリに違いない、信じている私がいるのです。何しろ英国ですから。

「暗黒物質の輪」をハッブル宇宙望遠鏡がとらえた
碌なニュースは無いし、色々と人生に疲れたりする中、宇宙に思いを馳せると少し気が紛れます。上を見上げればまだまだ夢がある、と。

ディアナ様 対 アナ姫様
優劣を争った結果殺伐となるのではなく、普通にシーラ様が出てきたりして、妙に和むあたりが「旧シャア板」と言うか、御大の信者の巣窟ですね。

ねこかるた
アルファルファモザイクのねこかるた経由。いいなあ。なごむなあ。
「おまいら釣られすぎ」の必死な感じが微笑ましいです。