由無し言

大英博物館で中国の兵士人形にマスク CO2大量排出に抗議

抗議するのは「表現の自由」としてもルールは守れよな、と思いました。

「大砲」使った自衛隊コンサート 朝霞訓練場で20日

大砲を楽器にした演奏か?それは斬新な、と思ったのですが、チャイコフスキーの「大序曲1812年」か…まあこんなものでしょうね。某推理短編のトリックにも使われたアレか。とはいえ、シンセサイザーではなく「本物」使うあたり興味深い。ベートーベンの「ウェリントンの勝利」とかも聴いてみたいなあ。

並盛り3杯分 すき家がメガ牛丼

地元の某氏が食べると言う噂を聞いてますがどうなんでしょう?地元には割と大食いとかそうは見えないのに割と食べる人とか居るから挑戦者続出するのかな?

「ハバネロ」を超える激辛トウガラシ登場

刺激の追及と言うのは始まったら止まらないものなのですかね。