今日観たものとか

ガンダムOO

第三話。機体性能は圧倒的ながら、主役級以外は全て雑魚、と言う同じ枠でやってた作品と違う描写が有るのは救いなのか。まだ状況が分からないですがまあ悪くも無いかな。力入れて指示する!と言えないのはガンプラ世代としては少し寂しいですが、もっと面白くなる事を期待するのみ。あのデブいガンダムは「体型」的に親近感があるのでHGのプラモデルが欲しくなる今日この頃。そういえば「ガンダムが無いとプトレマイオスの活動時間云々」とか言ってましたが、凄い性能あるのは「ガンダム」だけなのか?プトレマイオスガンダム4機の組み合わせでないとプトレマイオスは最高の力がでないのか? …ゴッドフェニックス@ガッチャマンか、これは。

DARKER THAN BLACK黒の契約者−」

第二話。第一話と併せて「契約の星は流れた…」と言う第一エピソード。「アニメでなければ出来ない」と言う話でもないですが、ストーリー・演出・音楽、どれも悪くなくて思っていたよりもずっと楽しめる作品のようです。元々は半年前に第一話を観損ねたのでスルーしていたのですが惜しい事をした。まあ、観られるから良いですが。ローカル局は素敵だ。これから半年地味に楽しめるとうれしいです。