由無し言

<モバイルスイカ>電子マネー不正利用で1000万円被害

認証って難しいですねえ。なんとなく。モバイルSuicaは興味があるのでこれでどうなのか興味があります。

日常会話でよく使う映画のセリフTOP10

殆どのが「どういう状況で使うんだ?」と思うものばかり。「I’ll be back」はともかく、「Beam me up」とか「May the force be with you」とかありえんだろ、と。我が国で「転送してくれ!」と言ったら多分違う意味で取られるし、理解してくれたとしても「何言ってんだこいつ」と思われる。さもなくば「このオタクが」と言うあたりが精々か。外国では日本とは違うのか?難しいな、外国語は。<多分違う