由無し言

秋田ご当地ヒーロー「超神ネイガー」がフィギュアに−予約受付開始

漫画化もされた上にフィギアまで。秋田凄い。と言うかあの「武器」も再現か。どうせなら「マシン・ショッツラー」も立体化すれば良いのに。

コカ・コーラに強力ライバル登場!

ドイツの化学は世界一ィイイイイイイイイ〜?な記事。「農夫」が作ったというもの何か凄い。麦ではなくて、芋から作れば更にドイツっぽいのに!と思ったのは私だけでいいです。
…しかしこれの元ネタはドイツじゃなくてポーランド?昨日みた「ベルギー分割」の隣国オランダからの記事だったし、最近のヨーロッパは隣国がニュース流すのは流行りなのか?

「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に

ネットスラングが「現代用語の基礎知識」に乗るとは…まあそういうこともあるでしょうが、賞味期限短そうな言葉ばっかりだな。