寿結婚

yassanの結婚披露宴に参加しました。
所謂披露宴会場と言うのではなく、レストランを借りたものでした。とはいっても披露宴も業務の一つのようですが。
それはそれとして、披露宴。奇を衒った所は無いですが、こじんまりとして良い宴だったと思います。氏の趣味らしく、ケーキに「電車」が乗っていたり、欧州の某宮殿にての結婚式のDVDで爆笑出来たり、時を忘れて愉しむ事が出来ました。
新婦のお色直し衣装の色当てクイズに当たって景品貰いまして、それなりに運が良いなあ、と思いつつも、その中身のスクラッチーカードで当たりが出ないのはご愛嬌。
ご愛嬌といえば、ブーケ投げならぬブーケ引きに「独身」だからと言う理由で呼びつけられ、ネタ要員なのに笑いも取れずに少し残念。
なんだかんだで楽しい披露宴でありましたよ。氏のブログにたびたび出てくる方々もこの目で見る事ができましたし。
結婚とかは私に縁はありませんが、ご夫妻が末永く幸せであらんことをお祈りいたしますよ。