白髪

ふと鏡を見ると白髪が激増してました。
あまり手入れなどはしないのでぱさぱさになった髪の毛が乱反射して白く見えるのかと思ったのですが、白い。完全に白い。
年齢のせいか生活がいい加減過ぎるのか。どっちにしても真っ白な毛髪が増えてます。
ただでさえ老けて見えるのにこれはまずい…。
白髪や脱毛は老化の象徴であり、実際中年ですが、事実を突きつけられると人間弱いものです。
遅ればせながら「手入れ」しようかと思うのですが何をどうすればいいのかさっぱり分からない悲しみ。流石に未だ「染める」レベルは不要(のはず)ですが、さてどうしたものか。取り敢えずワカメでも食べるか。意味があるのかどうかはわからんですが。