由無し言

EUのウオツカ戦争終結=定義めぐり合意

ウォッカ穀物由来のスピリッツ、と思ってました。サトウキビとか葡萄からでも作れるとはしらなんだ。普通に「ラム」とか「ブランデー」とかにして売ればよさそうなものですが、ウォッカにする方がコストパフォーマンスが良いのでしょうか?

wikiぺディアの記事によるとミルクとかでも作れるそうで。中々奥が深い。

ジュニア留学過熱 子供に意義理解させて

お金があるところはあるんだなあ。と言うか、未だに「英語が出来たら」とかいう親がいるのか。英語は出来るに越した事はないですが、英語は手段に過ぎず、結局は「内容」が問題だと思いますけど。こういう考えは少数派なのでしょうか。
ま、英語も出来ない人が何言っても説得力ないか。

暗算、サルにもできる=正答率8割、米大学が実験

 最近は経年劣化のせいかただでさえ低い能力が更に低下しまくってますが、
今だと猿にも演算能力で負けてるのかも…