由無し言

人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発

生き死にで言えば「生きている」のかもしれませんが、800年も健康で…勿論、身も心も…居られるのでしょうか?
まあ「可能かも」と言う程度の事で心配しても仕方ないですし、そういう技術が庶民に廻ってくる前には私は死んでると思いますけどね。

「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」…研究者が奇想天外な論文発表

奇想天外、というか、SFを始めとする「おはなし」の世界では「ありふれている」説だと思うのですが…いや、「博士」の肩書き持つ人が発表するのが「奇想天外」なのかもしれませんね。素人から見ると、こういう事を真面目に考えてお金貰えるのは良い商売だなあ、とか思ったりしますよ。