その理由

メタボまっしぐらな今日この頃ですが、嫁の成り手と彼女も居ないのでせめて飯と酒がないと生きていけません。
そういう訳で帰り道のコンビニで弁当とかを買うのですが、店員さん(女性)が物凄く無愛想と言うか、「何こいつ、いい年齢してコンビニ弁当くってんじゃねーよ」といわんばかりの目でにらまれた。
私が一体何をした?
初対面の、それも客商売のはずの店員さんににらまれる。私はそれほどキモくてダメ人間なのか?この年齢で独身やってて結婚の見込みも気配もないとなると世間的にはそうなのかもしれない… ああ、戸籍謄本を首からぶら下げているわけでもないのに分かる人にはわかるのかもしれない。
「出会いがない。だから結婚できないんだな」とか思っていましたが、どうもそれ以前の問題のような気がしてきました。職場の人とも上手くコミュニケーション取れてない…今の職場も前の職場も…ので、結局だめだったんだなあ。色々と。
今から治そうとしても無理そうですが、出来るだけ波風立てずに地味に普通に生きていこう。独りは寂しいですが他人に嫌われて痛い目みるよりよっぽどマシだ…orz